忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大山さんの手作り明太子 (福岡県桂川町)
主婦が台所で作った 添加物ゼロの安心明太子

福岡を代表する食品のひとつ、明太子。県内には数多くのメーカーがありますが、こんなに素朴なスタイルで、添加物ゼロの明太子を作っている商品は類をみません。大山真理子さんは、もともと家庭の台所を守る主婦。明太子を作るようになったのはちょっとしたきっかけからでしたが、添加物は使いたくないと考え始め、何年も試行錯誤を繰り返して現在の明太子にたどり着きました。調味に使うのは家庭にあるものばかり。昆布をベースに鰹節と鮪節の2種類のだしでコクを与え、本みりんで味を整えて仕上げに唐辛子を軽くまぶします。余韻まで楽しめる明太子です。

■お届け内容 明太子210g(3~5本)
■原材料 スケトウダラの卵、昆布、塩、本味醂、唐辛子、鮪節、鰹節


大山さんの手作り明太子210g

大山さんの手作り明太子355g

大山さんの手作り明太子 500g
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。