忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


有機白だし (愛知県安城市)
有機認証取得。毎日の料理に重宝する白だしを作りました

白醤油は色あいが淡く、食材の風味や味わいを活かす料理に適した調味料。この有機白だしは、白醤油をベースに、数種類のダシを加えて作りました。この調味料の特徴は、白醤油、濃口醤油、砂糖など有機認証を取得した原材料を使用していること。ダシの要となる鰹節はしっかりとカビ付けした本枯節を使用し、そこに主に北海道利尻産の昆布や干し椎茸をあわせています。和の料理にはもちろんのこと、いろいろなお料理の隠し味としてご利用いただけます。

■お届け内容 有機白だし360ml×4本
■原材料 有機白醤油、有機濃口醤油、有機塩味醂、有機砂糖、有機リンゴ酢、鰹節、椎茸、昆布、塩、酵母エキス


有機白だし
PR

半生きしめん・みそ煮込みうどん(なごやきしめん亭)

名古屋の名物麺をセットに
きしめんといえば名古屋。有名すぎる味噌煮込みうどんときしめん。水分を多く加えることでもちっとした弾力に仕上げた麺はさすが、本場の味。
 
●半生きしめん:120g×8袋、めんつゆ:25g×8袋、半生うどん:120g×7袋、あじみそ:45g×7袋


半生きしめん・みそ煮込みうどん(なごやきしめん亭)

さんわのやわらか手羽煮(さんわ)

とろっとしたやわらかさ
お好みの味は醤油味?味噌味?コラーゲンが豊富な若鶏の手羽先を厚釜でじっくり煮込みました。手羽の旨味をそのまま閉じこめたおいしさ。温めるだけで食べられる、万能和惣菜です。

●手羽煮醤油味、味噌味:各4本入×2箱


さんわのやわらか手羽煮(さんわ)

純鶏名古屋コーチン燻し味めぐり(鶏三和)

昔ながらの燻製手法で
名古屋コーチンは、桜の木でじっくりスモークすると、深みのある香りと味がでます。きめ細かい肉質、歯ざわりの良さは名古屋コーチンならでは。醤油で味付けた燻製たまごもお楽しみ。

●名古屋コーチン燻製たまご×4個、名古屋コーチン燻しどり むね(約90g)×2枚、名古屋コーチン燻しどり パストラミ(約90g)×1枚、名古屋コーチン入りウィンナー(5本入り)×1袋


純鶏名古屋コーチン燻し味めぐり(鶏三和)

白だし「四季の恵」 (愛知県碧南市)
白醤油に鰹節や昆布のだしを加えた贅沢で重宝する調味料です

通常の醤油が大豆を主原料にするのに対し、小麦を主原料にして作り、色合いが淡く食材の風味や味わいを生かす料理に適している白醤油があります。この白だしは白醤油に厳選した鰹節や昆布など数種類のダシを合わせたもの。ダシの要となる鰹節にはしっかりカビ付けした本枯節をふんだんに使用し、北海道利尻産の昆布や干し椎茸、味醂を合わせて作りました。和の料理をはじめ毎日の食事作りにとても重宝する調味料です。

■お届け内容 「四季の恵」900ml×2本
■原材料 有機白醤油、風味原料(鰹節、鮪節、鯵節、椎茸、昆布エキス)、小麦酵素分解液、水飴、塩、本味醂、酵母エキス、焼酎


白だし「四季の恵」大瓶2本
■お届け内容 「四季の恵」360ml×4本
■原材料 有機白醤油、風味原料(鰹節、鮪節、鯵節、椎茸、昆布エキス)、小麦酵素分解液、水飴、塩、本味醂、酵母エキス、焼酎


白だし「四季の恵」小瓶4本

有機本格仕込み三州みりん (愛知県碧南市)
料理の味を最大限に引き出す 本格仕込みのみりん

一般のみりんに比べ、4倍の量の米を使い、もち米、うるち米は3年間農薬や化学肥料を使っていない農地で栽培したものだけを使って作りました。お手元に届いたら、まず少し口に含んでみてください。そのまま味わっても美味しいさらりとした甘みと旨みに驚かれることでしょう。料理に使えば、材料の生臭さを消して良い香りを添え、深い旨み、コク、見るからに美味しそうな照りとつや、焼き色が加わります。全国酒類調味食品品評会で何度も受賞を重ね、料理人に長く使われてきた本物の味を、ぜひご家庭でもご利用ください。

■お届け内容 みりん500ml×3本
■原材料 有機餅米、有機米麹、有機米焼酎


有機本格仕込み三州みりん3本

昔なつかしのお菓子セット (愛知県名古屋市)
こんなに美味しいかりんとうははじめて

甘くてカリッとしてどこか懐かしさを感じさせる味。かりんとうを作り続けて70年、小倉さん一家は、機械と呼べるものは何も置いていない小さな工場で、昔ながらの製法そのままに、家族全員でかりんとうを作っています。天候や湿度に合わせて仕込んだ生地は、一昼夜ねかせ包丁で切り分けます。上質の菜種油でカリッと揚げた後、頃合いを見計らって煮溶かした三温糖をからめて出来上がり。やさしい甘さと菜種油のほのかな香り、そして食べる人の心を穏やかにしてくれるような温かさを感じる味わいです。たまごぼうろやさつま千本など、かりんとう同様こだわりの職人たちが作ったお菓子を詰め合わせた、バラエティ豊かなセットもご用意しました。

■お届け内容 田舎かりんとう190g、そばひさご110g、さつま千本140g、たまごぼうろ140g、ミニ奉天170g、元祖ぼうる180g
■原材料 〈田舎かりんとう〉小麦粉、三温糖、菜種油、膨張剤/〈そばひさご〉小麦粉、砂糖、卵、蕎麦粉、蜂蜜/〈さつま千本〉サツマイモ、植物油、砂糖/〈たまごぼうろ〉小麦粉、砂糖、卵/〈ミニ奉天〉小麦粉、麦芽糖、砂糖、水飴/〈元祖ぼうる〉餅米、砂糖、米粉、小麦粉、植物油、塩


昔なつかしのお菓子セット
■お届け内容 田舎かりんとう190g×6袋
■原材料 小麦粉、三温糖、菜種油、膨張剤


田舎かりんとう

柳かげ (愛知県碧南市)
日本人の舌に馴染む、和製リキュール

江戸時代の文献にも登場する“柳かげ”。第二次世界大戦の混乱の中で姿を消していたその味を、日本に根付いた味を残したいとの思いから、みりん生産者の角谷文治郎商店が蘇らせました。口に含むともち米の甘さがふわっと広がり、香りの高さはまさに和製リキュール。

■お届け内容 柳かげ360ml×2本
■原材料 もち米、米麹、焼酎


柳かげ

梅みりん酒 (愛知県碧南市)
日本人の舌に馴染む、和製リキュール

梅みりん酒は減農薬栽培した青梅をもち米と米麹、焼酎に漬け込んだもの。みりんの甘くふくよかな香りの中に青梅の瑞々しい香りが溶け込んで、複雑で豊潤な味わいです。

■お届け内容 梅みりん酒360ml×2本
■原材料 梅、もち米、米麹、米焼酎


梅みりん酒

生きしめん・みそ煮込みうどん(なごやきしめん亭)

名古屋の名物麺をセットに
「なごやきしめん亭」の味をご家庭で。多くの水分を加えた半生めんはソフトな歯ざわり。鰹と昆布をベースにしためんつゆで味わうきしめん、2種類のブレンドみそで煮込んだみそ煮込みうどん、2タイプが楽しめる。

●半生きしめん:120g×8袋、めんつゆ:25g×8袋、半生うどん:120g×7袋、あじみそ:45g×7袋


半生きしめん・みそ煮込みうどん(なごやきしめん亭)
HOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。