忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが漁師のくいもんじゃぁ (愛媛県八幡浜市)
魚と塩のみで作る、旨みが凝縮したじゃこ天

大迫力の名前が印象的なこの商品は、愛媛独特の練り製品であるじゃこ天に使用される魚のなかでも、特に美味とされるほたるじゃこのみを使用し、骨ごとすり身にして良質な菜種油でカラリと揚げたもの。生産者の鳥津康孝さんは、八幡浜に店を構える蒲鉾店の2代目として、この地ならではの特徴を持ちつつも独自性の高い商品を作ろうと、この商品を考えました。ほたるじゃこと塩以外は一切使わず、魚を厳選し、練り方を工夫して試行錯誤すること1年、出来上がったのがこの品です。魚そのものの旨みが凝縮した、いわばじゃこ天の原点ともいえる味をお楽しみください。

■お届け内容 ほたるじゃこのじゃこ天5枚入り×4袋
■原材料 ホタルジャコ、塩


これが漁師のくいもんじゃぁ
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。