忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新城さんの島もずく (沖縄県石垣島)
石垣島のサンゴ礁のそばで育った天然の太もずくです

沖縄県石垣島のなかでも、サンゴ礁の美しさで有名な白保の海。そこで40年以上に渡りもずく漁を行っている海人が、新城光雄さんです。新城さんが収穫するのは、天然もののみ。春先の収穫時期には、小船でもずくが育つ沖に出て、素潜りしてすべて手摘みで収穫していきます。海から引き揚げたあとは、異物を取り除き1週間ほど塩漬けしてアクを取ったのち、袋に詰めます。ご自宅では、数回に分けて流水で島もずくを洗い、必ず塩抜きをしてお召し上がりください。酢の物のほかにも、お味噌汁や雑炊の具としてもご利用いただけます。

■お届け内容 島もずく250g×6袋
■原材料 沖縄県産もずく、塩


新城さんの島もずく
PR

島豚のとろ~りソーセージ (沖縄県うるま市)
皮つきの豚肉ならではの、とろりとした旨みに圧倒されます

このソーセージの美味しさは、何といってもゼラチン質たっぷりの皮つきの豚肉を使用していること。小山敦史さんは、豚肉を皮つきのまま流通させる沖縄独特の食文化からヒントを得て、2年以上かけて商品を完成させました。自らが所有する清潔な豚舎で育てられている豚は、パンの耳や泡盛のもろみ粕などを混ぜた自家製の飼料を食べ、通常よりも長く肥育。赤身と脂身の双方に旨みがある上質な豚肉は、4日間ほど塩で熟成させ、腸詰めしたのち燻製します。茹でたてをパキッと割って口に運ぶと、とろりとした皮の旨みが口中を魅了し、豚肉の旨みがじわりと広がります。程よくスパイシーな大人のためのソーセージです。

■お届け内容 プレーン4本(165g)×2袋、ガーリック4本(165g)×2袋
■原材料 沖縄県産豚肉、玉葱、ニンニク、塩、香辛料、砂糖、羊腸


島豚のとろ~りソーセージ 4袋
■お届け内容 プレーン4本(165g)×4袋、ガーリック4本(165g)×3袋
■原材料 沖縄県産豚肉、玉葱、ニンニク、塩、香辛料、砂糖、羊腸


島豚のとろ~りソーセージ 7袋

パッションフルーツジュースセット(川平ファーム)

贅沢な味と香り
7種類の果物の味と香りがするというパッションフルーツ。砂糖以外の添加物は一切なし。6~7倍にうすめるか、牛乳や焼酎などのお酒で割ってもいける!

●500ml×2本
※希釈用の濃縮タイプです。


パッションフルーツジュースセット(川平ファーム)

スモークハム・らふてぃ

沖縄風角煮のらふてぃ
豚のバラ肉をじっくりと煮込んだ沖縄風角煮らふてぃはこってりとろとろ、けれどしつこさがないから、ご飯が進む、進む。コクと香りのスモークハムとセットで。

●スモークハム:600g、らふてぃ:350g


スモークハム・らふてぃ

島豚の角煮

とろ~りと濃厚
希少な沖縄県産の島豚を使用し、伝統的な製法で造りあげたラフティー(豚の角煮)。お箸で切れるほどのやわらかい角煮は、口溶けも抜群。醤油であっさりとした味に仕上げています。

●沖縄産島豚の角煮:250g(3個入)×3袋


島豚の角煮

沖縄そばセット

体においしい沖縄料理の魅力
そうめんを野菜や豚肉と炒めるそうめんチャンプルーに、定番人気のソーキそば、新感覚のもずく付き沖縄そばをセット。どれも体においしいのも沖縄料理の魅力。

●もずく付沖縄そば乾麺×2食、そうめんチャンプルー×2食、ソーキそば乾麺×2食


沖縄そばセット

宮古島の塩セット

ミネラルの種類が世界一多い塩
含有するミネラルの種類が18種類でギネスにも認められたヘルシーな塩。パウダータイプの「雪塩」と顆粒タイプの「海の力」。おいしい塩でだんぜん料理もおいしくなります。

●雪塩:120g×2個、海の力:110g×2個、海の力テーブルソルト:55g×1個


宮古島の塩セット

うちなーパック(ブルーシール)

沖縄発のヘルシーアイス♪
沖縄でアイスクリームと言えば、やっぱりブルーシール!なめらかな舌触り、さっぱりとした後味が愛されています。紅イモや黒糖など、沖縄らしいフレーバーを詰め合わせました。

●バニラ、紅イモ、マンゴーシャーベット、さとうきび(黒糖)、シトラスシャーベット、パイナップル:各130ml×2個


うちなーパック(ブルーシール)

チョコドリンク30缶(ブルーシール)

ブルーシールならではのコクと風味
今や知名度&人気ぶりも全国区の沖縄の有名アイスクリームブランド「ブルーシール」のチョコドリンク。厳選されたココアのコクのある風味と甘みが広がる、大人も子供も楽しめる、チョコレートテイストたっぷりのデザートドリンクです。どこかほのぼのとしたクラシカルなデザインも愛らしい♪

●190g×30本


チョコドリンク30缶(ブルーシール)

A&Wルートビア24本(A&W)

沖縄発!古き良きアメリカの味♪
1963年に日本初のファーストフード店として沖縄に誕生した「A&W」。今も愛され続ける看板メニューがこちらのルートビア。ハーブ独特の香りと甘みが楽しめるアメリカ生まれの炭酸飲料。昔ながらのレトロな缶デザインにも心惹かれる、古き良きアメリカを感じさせる懐かしくも新鮮なルートビアの味わいをぜひお楽しみあれ♪

●355ml×24本
●アメリカ製


A&Wルートビア24本(A&W)
HOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。