忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


辛鮮・柚子こしょう 3色 (大分県日田市)
ほかの柚子こしょうは使えなくなるほど個性溢れる逸品。すべて農薬不使用です

柚子こしょうは、九州では馴染みのある調味料。名前はこしょうでも原料は柚子と唐辛子を塩のみで、爽やかな辛みが特長です。特に柚子こしょうが生まれたとされる大分では多くのメーカーがその品質を競っていますが、梶原さんの柚子こしょうには他を圧倒するほどの香味があります。「青」には青唐辛子と酸味が詰まった早採り柚子を使用して、鮮烈な香りと辛さがあり、「赤」は赤唐辛子と完熟柚子でシャープ辛さのなかに柑橘の爽やかさが重なっています。また、「合わせ」は、青と赤のちょうど中間の熟れ具合の材料で作るのですが、その出来は一流の料理人も驚くほどで、一瓶あると料理の幅が広がること請け合いです。唐辛子も柚子も、全て農薬や化学肥料は一切使用していません。

■お届け内容 赤、青、合わせこしょう 各100gを1瓶ずつ計3瓶
■原材料 唐辛子、柚子、塩


辛鮮・柚子こしょう 3色
辛鮮・柚子こしょう 青のみ (大分県日田市)
ほかの柚子こしょうは使えなくなるほど個性溢れる逸品。すべて農薬不使用です

柚子こしょうは、九州では馴染みのある調味料。名前はこしょうでも原料は柚子と唐辛子を塩のみで、爽やかな辛みが特長です。特に柚子こしょうが生まれたとされる大分では多くのメーカーがその品質を競っていますが、梶原さんの柚子こしょうには他を圧倒するほどの香味があります。「青」には青唐辛子と酸味が詰まった早採り柚子を使用して、鮮烈な香りと辛さがあり、その出来は一流の料理人も驚くほどで、一瓶あると料理の幅が広がること請け合いです。唐辛子も柚子も、全て農薬や化学肥料は一切使用していません。

■お届け内容 柚子こしょう 青100g×3瓶
■原材料 唐辛子、柚子、塩


辛鮮・柚子こしょう 青のみ
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。