忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


特大黄ホッケの開き(5枚組)

本当の食通だけが知っている幻の「黄ホッケ」を限定入手!

市場ではまずお目にかかれない、日本の最北端・宗谷岬で獲れた「黄ホッケ」。通常ホッケは、ハラの部分が白いのですが、ごく希に、あまりにも脂の量が多いためハラが黄色くなったホッケが水揚げされます。それが幻の黄ホッケです。開きにすると、まずダイナミックなサイズに驚き!そしてジューシーな脂乗り、ホクホクとした身で他のホッケとは比べ物になりません。 北海の厳しい環境でたくましく育った「黄ホッケの開き」をぜひご賞味ください。

▲全長約34cmで普通の皿には乗りきりません。
▲この身の厚さとボリューム感。ひとりでは食べきれません。

ホッケは大きく分けて2種類。スーパーや居酒屋で口にできるシマホッケと、それより大きく肉厚で脂が乗った真ホッケ。その真ホッケの中でも、豊富なプランクトンがいる海底のくぼみに生息し、まるまる太ったものを「根ホッケ」、さらにその中で最高の脂の乗りでお腹の黄色みがかったのが幻の「黄ホッケ」です。 先日、TV番組で函館・恵山の赤ホッケが紹介され話題となりましたが、北海道では「南の赤ホッケ、北の黄ホッケ」と呼ばれています。

●セット内容/380~430g×5枚
●クール便(冷凍)にて配送
●賞味期限/冷凍保存60日
●北海道産


特大黄ホッケの開き(5枚組)
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。