忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


炭火効果で発酵させたこだわり納豆
食べ応えのある大粒大豆は噛むほどに味が出る

全国納豆鑑評会で納親会会長賞を受賞した「豊誉」をはじめ、昔ながらの炭火による発酵製法にこだわり、大豆本来の美味しさが味わえる納豆です。主役である豆は、羊蹄山周辺で収穫される良質の大豆や洞爺湖産の黒豆「祝黒」など、ふっくらとやわらかな大粒大豆を使用。また松の薄皮で包んだ経木で包んでから発酵させ、出荷後も熟成させることで旨味を凝縮。余計な雑菌も抑え冷蔵庫に入れても風味を損なわないまま保存ができます。またホタテや昆布より抽出したエキスと塩で作った、オリジナルのタレも人気の秘密。ふっくらと大粒の大豆からにじみ出てる旨味と調和し、炊き立ての白米と抜群の相性で楽しませてくれます。今回は生産者が自信を持ってお薦めする大粒大豆を使った3品種をお届け。朝食はもちろんのこと、塩胡椒やわさび醤油に軽く付けて酒肴にもお薦めの一品です。

●セット内容/豊誉×6包、北娘×6包、祝黒×6包
●容量/45g
●北海道産


伝統の経木包みこだわり納豆(18食)
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。