忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鯛の塩釜 (愛媛県愛南町)
おめでたい席にもってこい! 豪快な塩釜

塩釜は、とれたての真鯛をミネラル豊富な天然海塩でたっぷりと包みじっくりと焼き上げた豪快な一品です。主役の真鯛は愛媛県由良半島沖で育てた1kg以上のものを沖縄海洋深層水で丁寧に下ごしらえをし、天然海塩で包み専用オーブンでじっくり焼き上げます。出来上がった塩釜は周りの塩によってしっかりと身が締められ、脂分が程良くぬけて、鯛本来のうまみが凝縮した味わい。付属の木槌で周りの塩を砕き、そのまま召し上がっていただくのもよし、電子レンジやオーブンなどで温め直しお好みによりぽん酢やレモン等をかけると、よりいっそう美味しくいただけます。おめでたい席での演出にも一役かってくれる、贅沢で嬉しい一品です。

■お届け内容 鯛塩釜1尾、木槌1本
■原材料 養殖鯛(約1.3kg)、塩、卵白


鯛の塩釜
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。