忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


優良賞受賞のコシヒカリ (山形県飯豊町)
米作りに想いを込める3軒の農家が育てたお米です

山形県・飯豊町は、米沢盆地の西に位置し、寒暖の差があり稲作には適した土地です。この地で農業を営む農家が、生産者の顔の見える農業を行いたいと集まったのが13年前。新野純一さん、浅野章さん、舟山弥一郎さんの3農家は、土作りから稲の栽培、収穫、精米、出荷までを一貫して行っています。農薬や化学肥料は極力抑え、浅野さんが育てている乳牛の堆肥を発酵させたものなどを利用するなど、自然循環型の農業を目指しています。飯豊連峰の最上川の源流から流れ入る水は清澄で、朝晩の寒暖の差もまた、米作りに適しています。彼らが育てた米はつやがよく、適度な粘りと甘みがあり、多くの方に好まれる味わい。食味コンテストで優良賞を受賞したこともあるこの味をぜひ一度、ご賞味ください。

■お届け内容 飯豊米コシヒカリ5kg
■原材料 山形県飯豊町産コシヒカリ


優良賞受賞のコシヒカリ
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。