忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100%北海道産だったんそば茶 (北海道士別市)
北海道の大自然で育った香り高いだったんそば茶です

だったんそばは、ネパールやチベットなどヒマラヤ山麓で栽培されてきた穀物。その栄養価の高さから、中国でも古くから漢方薬としても利用されてきました。そのだったんそばを北海道の大地に根付かせて、自ら栽培、焙煎、加工を行って香り高いそば茶にしたのが、安田伸一さん一家です。安田さんが所有する380ヘクタールのそば畑のうち、だったんそばを育てているのは士別地区を中心とする数ヵ所。長年そば作りで培ったノウハウと、北海道に適した品種を育てることで、2006年も良質なそばの実を収穫することができました。収穫しただったんそばの実は、長男である扶さんと次男の克さんが焙煎を担当。特注の焙煎機をさらに改良し、香ばしいそば茶に仕上げていきます。お好みの量を急須に入れお湯を注ぐと、程よく焙煎されただったんそばのやわらかな香りが心地よく立ち昇ります。毎日の一杯が気持ちも身体も潤してくれそうです。

■お届け内容 だったんそば茶120g×3袋 
■原材料 だったんそば(北海道産)


100%北海道産だったんそば茶
■お届け内容 だったんそば茶ティーパック5g×18パック×3袋
■原材料 だったんそば(北海道産)


100%北海道産だったんそば茶 ティーパック
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。