忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆずティー (大分県宇佐市)
柚子の爽やかな香りに蜂蜜で華を添えた国産のゆず茶です

櫛野正治さんは、柚子を育てて30年以上の経験を持つベテラン農家。いかに香り高くみずみずしい柚子を育てるかが一番の楽しみと話し、1000本以上という柚子の樹の1本1本にまで目を配っています。このゆずティーには、そんな櫛野さんの思いがたっぷりと詰まっています。完熟柚子ならではの高い香りや、やわらかな酸味、豊富な甘みを兼ね備えた実をたっぷり使用し、蜂蜜で上品さを添え、さらにオリゴ糖で味を調えたゆずティーは、食卓に重宝な1瓶。柚子茶としてホットでもアイスでも美味しく召し上がれるほか、紅茶との相性も抜群。ヨーグルトソースとしてジャム代わりにパンにつけても、美味です。

■お届け内容 柚子茶小瓶280g×3瓶
■原材料 柚子(大分県産)、蜂蜜、砂糖、オリゴ糖、花梨エキス、ビタミンC、ペクチン


ゆずティー 280g瓶
■お届け内容 柚子茶大瓶430g×3瓶
■原材料 柚子(大分県産)、蜂蜜、砂糖、オリゴ糖、花梨エキス、ビタミンC、ペクチン


ゆずティー 430g瓶
PR

美味しい鮎で仕込んだうるか (大分県佐伯市)
酒肴だけではもったない! うるかの概念を覆す逸品です

大分県の清流・番匠川の伏流水で健やかに育った鮎を、ほかでは決して真似できないその道30年の職人ならではの緻密な製法で仕込み、1年じっくり熟成させました。鮎の身を骨ごと使った身うるかと、真子と白子で作った子うるか、わたの部分を使った苦うるかのセットでお届けします。鮎ならではの香気と風味をお楽しみください。

■お届け内容 身うるか80g、子うるか80g、苦うるか80g
■原材料 鮎、塩


美味しい鮎で仕込んだうるか

あつめし (大分県佐伯市)
漁師がつくった豪快などんぶり飯です

大分の港町には、昔から”あつめし”と名づけられたどんぶり飯があります。漁師が船の上で食べるまかない飯で、あらかじめ浜から持参したたれのなかに釣ったばかりの魚を捌いて放り込み、ころあいを見て白いご飯に乗せて食べるのです。漁師でもある生産者の村松一也さんは、そのおいしさを浜の人たちにも伝えたいと、自ら育てたぶりであつめしを作りました。まさに水揚げされたばかりのぶりの身を、丸大豆醤油を使ったたれに漬け込んだあつめしは、豪快かつ贅沢なおいしさ。これさえあれば、いくらでも白いご飯が食べられてしまう、そんな声が聞こえてくる漁師料理です。

■お届け内容 あつめし110g×6袋(1箱に2袋入り)
■原材料 鰤、醤油、味醂、清酒、胡麻、生姜


あつめし

柿の葉すし (大分県佐伯市)
ちょうどよく熟れた押し寿司を柿の葉の香りが包みます

「寿司の町」大分県佐伯市で評判の押し寿司。割烹かわなみの女将、高野廣代さんは奈良県出身。好物の奈良の名物、柿の葉寿司をいろいろな店から取り寄せる一方、自分でも作ってメニューに加えたところ評判になって店の看板に。いくつ食べてもするりと胃に収まる軽やかな味わいが自慢。作りたてを発送しますので、ちょうど食べ頃にご賞味いただけます。

■お届け内容 柿の葉すし 鯖27個
■原材料 〈共通〉米、酢、砂糖、塩/ 〈商品別材料〉鯖


柿の葉すし鯖27個
■お届け内容 柿の葉すし 鯖15個、鮭12個
■原材料 〈共通〉米、酢、砂糖、塩/ 〈商品別材料〉鯖、鮭


柿の葉すし鯖15個/鮭12個セット

森梅園の梅干 (大分県大山町)
日本一に輝いた 昔ながらのしょっぱい梅干

4年に1度開催され、全国から500以上の参加がある「梅干オリンピック」。森梅園の梅干は、これまで大梅(南高梅)で優勝、小梅(七折小梅)で準優勝を受賞した逸品。梅の木酢液での低農薬栽培に努め、自家製堆肥で育てた南高梅と七折小梅を、自家栽培のしそと九州産の海塩で漬け込みます。あえて塩分は抑えずに昔ながらの美味しさに仕上げました。

■お届け内容 梅干 大梅480g 
■原材料 〈大梅〉南高梅、シソ、塩(塩分17.3%)


森梅園の梅干 大梅
■お届け内容 梅干 大梅440g、小梅300g
■原材料 〈大梅〉南高梅、シソ、塩(塩分17.3%)/〈小梅〉七折小梅、シソ、塩(塩分15.7%)


森梅園の梅干 大梅/小梅セット

ハーブ豚の熟成生ハム (大分県竹田市)
希少な国産の無添加生ハムです

九州の山奥にある工房で、上質な豚を使って人知れず少量生産されている生ハムをみつけました。ハモン・デ・クジュウの工房では、欧州に古くから伝わる製法をもとに、人為的な加工をほどこすことなく塩だけを用いて、じっくりと熟成させて、風味豊かな生ハムを完成させます。使用する豚肉は、ジンジャーやシナモン、オレガノなどをたっぷりと食べて育ったハーブ豚。なお、熟成には時間がかかるため、限定数でのお届けとなります。

■お届け内容 生ハム35g×3袋
■原材料 ハーブ豚、骨付もも肉、塩、ピメントン


ハーブ豚の熟成生ハム

ハーブ豚の超粗挽きメンチカツ (大分県竹田市)
ぷりっぷりの粗挽き肉が溢れんばかりのメンチカツです

大分県・久住高原の山あいで育てられたハーブ豚を100%使用した「セコムの食」オリジナルのメンチカツです。最大の特長は、そのプリプリとした食感。ジンジャーやシナモン、オレガノなどをたっぷり食べて育ったハーブ豚は臭みがなく肉質はやわらか。それを超粗挽きにして、ひとつずつ丁寧に空気を抜きながら手作りで成型したメンチカツは、噛むほどに肉汁が広がり、これまでのメンチカツでは味わえなかったダイナミックで食べ応えのある1枚です。

■お届け内容 メンチカツ約75g /個
■原材料 ハーブ豚肉、玉葱、片栗粉、牛乳、香辛料、塩、パン粉、卵


ハーブ豚の超粗挽きメンチカツ 6個

ハーブ豚の超粗挽きメンチカツ 12個

ハーブ豚の超粗挽きメンチカツ 18個

ハーブ調味料セット(ファインド・ニューズ)

素材の味を引き出すハーブの魅力
大分県内の契約農家で丹精こめて栽培したハーブをふんだんに使ったおすすめのギフトセット。ハーブの美味しさを活かしたキッチンソルトやドレッシングを5種類詰め合わせにしました。素材の味を引き立てるハーブの魅力をお楽しみください。

●バジルペースト:125g×1個、ハーブデッシング和風タイプ、ハーブドレッシングエスニックタイプ、ハーブドレッシングマヨネーズタイプ:各200ml×1本、キッチンソルト:30g×1個


ハーブ調味料セット(ファインド・ニューズ)

寒天ドレッシング&ゆずこしょう(湯布院長寿畑)

大分の特産素材を味わって
生揚げ醤油をベースに、大分県特産の素材と食物繊維たっぷりの寒天を配合したノンオイルドレッシング。青ゆずの皮と青唐辛子を混ぜて熟成させた、風味豊かな「青ゆずごしょう」とのセットでお届けします。セットBでは赤唐辛子を使って作られた「赤ゆずごしょう」もプラス。

■A
●サラダ油のはいっちょらん寒天のドレッシング(かぼす)・(ごま):各180ml×1本、青ゆずごしょう:105g×1本
■B
●サラダ油のはいっちょらん寒天のドレッシング(かぼす)・(ごま):各180ml×1本、青ゆずごしょう、赤ゆずこしょう:各105g×1本


寒天ドレッシング&ゆずこしょう(湯布院長寿畑)

二十穀米1kg(湯布院長寿畑)

厳選した20種の穀物を配合
うるち米、もち玄米、アマランサス、もちあわ、黒大豆、小豆などの穀物をバランスよくブレンド。現代人に不足しがちな食物繊維、カルシウム、鉄分などの栄養補給に最適。

●1kg(うるち米、もちあわ、アマランサス、たかきび、もち玄米、もちきび、押麦、丸麦、丸実、ひえ米、はと麦、とうもろこし、そば米、小豆、黒豆、クコの実、緑豆、赤米、黒米、黒ごま)


二十穀米1kg(湯布院長寿畑)
非アレルゲン二十穀米1kg(湯布院長寿畑)

アレルゲン物質に敏感な人も安心
そば、大豆、小麦などのアレルギーがある人でも安心できる雑穀米。ホワイトゾルガムやキヌアなどタンパク質、食物繊維、カルシウムたっぷりの21世紀の主要食といわれる雑穀も配合しました。

●1kg(ホワイトソルガム,キヌア、もちあわ、アマランサス、たかきび、もち玄米、もちきび、もち麦、押麦(大麦)、丸麦、うるち玄米、ひえ米、はと麦、とうもろこし、小豆、緑豆、赤米、黒米、黒ごま、白ごま)


非アレルゲン二十穀米1kg(湯布院長寿畑)
<< 前のページHOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。