忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甘えびのグラタン (福井県鯖江市)
あのホッペが落ちるかにグラタンに、新シリーズが登場

毎号完売となるホッペが落ちるかにグラタンを手がける藤井正和シェフが次に作ったのは、甘えびのグラタン。かにグラタン同様に上質な材料を使い、すべて手作りで仕込んでいます。味の決め手は、アメリケーヌソース。地元で水揚げされる甘えびを大量に投入して、丁寧に濃厚な旨みを引き出したシェフ特製アメリケーヌソースは、甘えびの美味しさを余すことなく閉じ込めています。それをホワイトソースとあわせたグラタン生地の上に蒸した甘えびをのせ、さらにトマトソースとチーズをトッピングして完成。ご自宅では、容器ごと温めるだけで、プロの味がお楽しみいただけます。

■お届け内容 甘えびのグラタン約170g×4個
■原材料 甘えび、牛乳、玉葱、シメジ、椎茸、小麦粉、バター、生クリーム、チーズ、塩、トマトホール、ニンニク、トマトペースト、人参、セロリ、白ワイン、ブランデー、胡椒、オリーブ油、ベーコン、香辛料、チキンブイヨン


甘えびのグラタン
PR

ホッペが落ちるカニグラタン (福井県鯖江市)
前回すぐに完売したグラタンが限定数で再登場

セイコガニ、地方によってコウバコガニとも呼ばれるこのカニは、ズワイガニの雌のこと。雄と比べてかなり小ぶりながらも、プチプチと歯ごたえのよい外子と独特の旨みを誇る内子、濃厚なミソ、細い足に詰まった身の繊細な美味しさを抱えています。雄より高く評価する人もいるセイコガニの美味しさが、このグラタンを召し上がればおわかりいただけるはず。というのも、この品には身はもちろん、外子、内子、ミソのすべてを贅沢に使っているから。バターと小麦粉から丁寧に仕上げたソースはセイコガニの旨みを余すところなく閉じ込めています。小ぶりなサイズですが、食べた時の満足度は他と比べようがありません。化学調味料などに頼らず、素材の美味しさが味わえる逸品です。

■お届け内容 セイコガニのグラタン160g×4個
■原材料 セイコガニ、ナチュラルチーズ、牛乳、玉葱、バター、生クリーム、しめじ、椎茸、小麦粉、サラダ油、塩


ホッペが落ちるカニグラタン

おからのお惣菜(幸家)

食物繊維たっぷりのお惣菜
福井県永平寺のお豆腐屋さんが作ったヘルシーなお惣菜。おからをたっぷり使用しているので食物繊維が豊富です。お子様にも食べやすいおいしさです。

●おからのかぼちゃサラダ、おからのポテトサラダ:各120g×3袋、卯の花:120g×4袋


おからのお惣菜(幸家)

永平寺ごまどうふ(幸家)

口の中でとろける食感
厳選した胡麻と吉野葛を使い、なめらかな味の濃い胡麻豆腐を作りました。胡麻本来の風味が楽しめます。

●白ごま、黒ごま:各(115g×2個入)×3パック、たれみそ:白ごま・黒ごま各(15g×2袋)×3パック


永平寺ごまどうふ(幸家)

贅沢な押し寿司 (サーモントロの押し寿司) (福井県福井市)
贅沢な海の幸を、1本の寿司に凝縮させました

この棒寿司の材料は、まさに贅沢そのもの。トロサーモンの寿司には、冷蔵で空輸したノルウェー産のサーモンの中でも、トロと呼ばれる腹身の部分のみを使い、酢飯の中には北海道産のいくらをたっぷりと挟んでいます。口に入れた瞬間、トロサーモンの上品な旨みと脂がじわっと広がります。醤油を必要としないほど、魚の鮮度が生きています。

■お届け内容 サーモントロの押し寿司 1本(約650g)
■原材料 米、米酢、砂糖、鮭、イクラ


贅沢な押し寿司 (サーモントロの押し寿司)
贅沢な押し寿司 (かにの押し寿司) (福井県福井市)
贅沢な海の幸を、1本の寿司に凝縮させました

この棒寿司の材料は、まさに贅沢そのもの。紅ズワイガニの寿司には、北陸で水揚げされたベニズワイガニの足をきれいに並べて敷き、中心にはかに味噌を入れることで濃厚な寿司に仕上げています。醤油を必要としないほど鮮度が生きています。

■お届け内容 かにの押し寿司 1本(約650g)
■原材料 米、米酢、砂糖、ズワイ蟹、純正カニミソ、昆布


贅沢な押し寿司 (かにの押し寿司)
贅沢な押し寿司 (甘海老の押し寿司) (福井県福井市)
贅沢な海の幸を、1本の寿司に凝縮させました

この棒寿司の材料は、まさに贅沢そのもの。甘海老のお寿司は北陸で水揚げされた甘海老を北海道産の昆布で締めたあと、押し寿司にする際、新しい昆布に換えて旨みを高めてのお届けとなります。醤油を必要としないほど鮮度が生きています。

■お届け内容 甘海老の昆布締めの押し寿司 1本(約650g)
■原材料 米、米酢、砂糖、甘海老、昆布、味醂


贅沢な押し寿司 (甘海老の押し寿司)

贅沢な押し寿司 (サーモントロ、かにの押し寿司)

贅沢な押し寿司 (サーモントロ、甘海老の押し寿司)

贅沢な押し寿司 (かに、甘海老の押し寿司)

贅沢な押し寿司 (サーモントロ、かに、甘海老の押し寿司)

うまし國・若狭かれいの一夜干し (福井県小浜市)
若狭の香りに満ちあふれた海の幸の逸品

海の幸に恵まれた若狭の地で、320年余にわたり美味を作り続けている「津田孫兵衛」の逸品をお届けします。平安の昔から朝廷への献上品として尊ばれた由緒ある品。華奢で骨が透けるほど透明感のある美しい姿、味わいは淡白でありながら気品と繊細さに溢れています。特に貴重な特大サイズを美しい若狭籠に入れてお届けします。食通をうならせてきた極上の味わいは、贈り物にも最適です。

■お届け内容 小浜産若狭かれい約30cm×3枚
■原材料 若狭カレイ、塩


うまし國・若狭かれいの一夜干し

蔵囲利尻昆布 (福井県敦賀市)
天然の利尻昆布を蔵で熟成させた卓越の味です

江戸時代から北前船の寄港地として栄えた福井県敦賀市に店を構える奥井海生堂は、永平寺や総持寺の御用達昆布所として名を馳せてきた、日本を代表する昆布商のひとつ。この店の実力は、昆布を見きわめる目と、その旨みを最大限に引き出す「蔵囲い」という熟成方法にあります。だしを大切にする京料理の調理人の間で奥井海生堂の昆布は扱いやすく利尻昆布ならではの上品なだしがとれると評判。贈り物にもふさわしい包装でお届けします。

■お届け内容 利尻昆布400g
■原材料 北海道礼文島香深産利尻昆布


二年蔵囲利尻昆布(木箱入り)
■お届け内容 利尻昆布150g
■原材料 北海道礼文島産利尻昆布


一年蔵囲利尻昆布

4つのぷるぷるスイーツ (福井県鯖江市)
どれから食べようか悩んでしまうスイーツのセットです

マンゴーの王様と呼ばれるほど甘く優美な果肉を誇るアルフォンソマンゴー。それを100%使用したプリンは、まるで生のマンゴーを食べているかのように濃厚で、昨年夏号でご紹介して以後大人気アイテムです。それを受け今号では、マンゴープリンのほかに3アイテムをラインナップしました。ブランマンジェは白ゴマの風味が生きた柔らかな味わい。黒糖プリンは、ほんの少しラム酒を効かせた大人のためのスイーツです。また、緑茶のパンナコッタには茶葉農家の入江俊郎さんが育てた無農薬、無化学肥料の緑茶を贅沢に使用しました。

■お届け内容 黒糖プリン、緑茶のパンナコッタ、マンゴープリン、白胡麻のブランマンジェ各2個 計8個セット(1個120ml)
■原材料 〈共通〉牛乳、生クリーム、ゼラチン/〈商品別原材料〉黒砂糖、ラム、甘納豆、緑茶、砂糖、アルフォンソマンゴー、白胡麻


4つのぷるぷるスイーツ

マンゴーの王様プリン (福井県鯖江市)
マンゴー好きなら一度は食すべき、リッチなプリンです。

南国の日差しをたっぷりと浴びて育つマンゴー。世界に数ある品種のなかでもアルフォンソマンゴーは、マンゴーの王様と呼ばれるほど甘く優美な果肉を誇ります。そのアルフォンソマンゴーを100%使用し、まるで生のマンゴーを食べているかのような濃厚なこのプリンは、これまでのマンゴープリンとは一線を画します。このプリンを作った藤井正和シェフは、自身が大のマンゴー好きなため、どこにも負けないマンゴープリンを作ろうと、各地のマンゴーで試作を重ね、世界でも有数の栽培国である南インド産のアルフォンソマンゴーにたどり着きました。マンゴーの美味しさを最大限に引き出すため、作り方はほんの少し牛乳や生クリームをあわせるだけというシンプルさ。1度食べたら忘れられない、まさに生のマンゴーの味わいそのままのプリンです。

■お届け内容 マンゴープリン120ml×8個
■原材料 アルフォンソマンゴー、砂糖、牛乳、生クリーム、ゼラチン


マンゴーの王様プリン8個

コムニタのコシヒカリ(19年度産) (福井県池田町)
とびきり甘みの濃いコシヒカリ

福井県と岐阜県の県境にある池田町は、面積の9割以上が山林で豊かな緑と美しい川を抱える町。ここで農業に対して志を高く持つ人々が集まって生まれたのが農業法人のコムニタです。約18ヘクタールの田んぼには化学肥料は使用せず、有機肥料のみでコシヒカリを育てています。毎年、収穫が終わった田んぼに、牛フンとモミガラを合わせて半年間かけて完全発酵させた堆肥を鋤き込むことで、多少の天候不良などにはびくともしないたくましい稲を育てる土ができあがりました。緑と水に恵まれた環境を最大限に生かしながら、心から農業を楽しんでいる山崎広美さんが中心となって丹精こめて育てた米は、とても艶がよく香りも華やかで、甘みが豊かなのが特長。噛めば噛むほど、この米の魅力がきわだちます。

■お届け内容 コムニタのコシヒカリ5kg
■原材料 福井県産コシヒカリ


コムニタのコシヒカリ(19年度産)
<< 前のページHOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。