忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


博多名物詰合せ

博多の味をセットでお届け
博多を代表する名物、明太子・ラーメン・辛子高菜の詰め合わせ。熱いご飯のお供に最適な明太子と辛子高菜は、それぞれピラフや焼き飯のトッピングにも◎。ラーメンは博多特有の細麺仕様で、トンコツスープとの味の絡みは格別です。

●無着色明太子:90g×1箱、博多長浜ラーメン、味噌トンコツラーメン、醤油トンコツ:各90g×1食、辛子高菜、明太高菜:各110g×1袋


博多名物詰合せ
PR

博多屋台焼きラーメン

博多屋台の味をそのままお届け
博多屋台の通達がこよなく愛する焼きラーメン。現地でしか食べられないと言われたその味を、ご家庭のフライパンで手軽に楽しめます。この味は正に豚骨ラーメンと焼きそばの美味しいとこ取り!

●ソースとんこつ:(麺90gX3、スープ:34gX3、紅しょうが:3gX3)×2箱、醤油とんこつ:(麺90gX3、スープ:34gX3、紅しょうが:3gX3)×1箱


博多屋台焼きラーメン

柚子辛子明太子 木箱入(萃香園)

老舗ホテルの料理長が監修
120年の歴史を誇る久留米の名宿、「萃香園ホテル」の料理長が地元の味を監修。散りばめた柚子の香りが辛さに品を添え、絶妙のハーモニーがご飯の上で繰り広げられます。

●約400g


柚子辛子明太子 木箱入(萃香園)

博多華味鳥カレー9食セット

鶏の旨味とスパイスが響き合う
じっくり煮込んだ地鳥カレーとスパイスが響き合う手羽元カレー。開放鶏舎で、健康的なハーブ配合の飼料でのびのびと飼育した博多華味鳥の健康な味があふれています。

●地鳥カレー:200g×5パック、手羽元カレー:200g×4パック


博多華味鳥カレー9食セット

メチャ旨♪久留米ラーメン、満州屋が一番九州ラーメン2食入り

行列のできるラーメン店の麺スープが、1食250円!

『愛され続けるラーメン』極限まで絞り上げた豚骨の旨みの超濃厚スープが特製麺にガツンとからむ。
鍋を空にすることなく、常につぎたしていく「呼び戻しスープ」

内容量
【麺】100gX2(ストレート極細麺)
【スープ】90gX2(豚骨スープ)


メチャ旨♪久留米ラーメン、満州屋が一番九州ラーメン2食入り

旬の野菜を使ったウスターソース (福岡県福岡市)
三農家が育てた旬の野菜で美味しいソースを作りました

今年の春に実った甘みの強い野菜をたっぷりと使った、フレッシュな味わいのソースです。主役となる野菜は3種類、3軒の農家が手塩にかけたものを使用しています。野菜はひとつずつ手作業で細かく刻みジュース状にしたのち、青森県産のニンニクや丸大豆醤油、沖縄の海塩などと一緒に火を通し、さらりとしたウスターソースに仕上げていきます。味わいはとてもマイルドで、旬の野菜が持つ甘みがたっぷりと閉じ込められています。揚げ物、炒め物にはもちろん、煮物の隠し味にも重宝な年に一度の味です。

■お届け内容 ウスターソース230g×6本
■原材料 野菜、果実、リンゴ酢、砂糖、蜂蜜、醤油、塩、ワイン、昆布エキス、レモン、香辛料


旬の野菜を使ったウスターソース

紫米の甘酒 6本セット (福岡県久留米市)
古代日本からの贈り物紫米を使った栄養たっぷりの甘酒です

古くは卑弥呼の時代から日本人に食されていたとされる古代米のひとつ、紫米を使った甘酒です。この紫米は、スローフード審査員特別賞を日本で初めて受賞した武富勝彦さんが種もみを探し出し、現代に蘇らせたもの。紫米の持つ甘みを十分に引き出し、糖分は一切加えていない甘酒は紫色がうっすらと溶け込み、いにしえの風情をかもし出しています。温めても軽く冷やしても美味しく召し上がれます。

■お届け内容 紫米甘酒500ml×6本
■原材料 米麹、うるち米(有機)、紫米(有機)


紫米の甘酒 6本セット

入江さんの八女茶ギフトセット (福岡県黒木町)
大地の活力に満ちた、緑茶本来の香りと美味しさが実感できるお茶

誰も手がけていない頃から有機栽培に取り組み、20年に渡って土作りを行ってきた入江俊郎さんの茶畑。周りに何もない山の頂で、無農薬・無化学肥料で手入れされた土は、驚くほどしっとりと保水力に富み、地中深く根を張った枝木から芽を出す茶葉は、大地からの活力に満ちています。この茶葉で作った緑茶は、丁寧に入れると急須のなかでゆっくりと膨らんでほがらかな香りが広がり、緑茶本来の美味しさをご堪能いただけます。

■お届け内容 緑茶100g、茶さじ1個
■原材料 緑茶


入江さんの八女茶ギフトセット
入江さんの八女茶 (福岡県黒木町)
大地の活力に満ちた、緑茶本来の香りと美味しさが実感できるお茶

入江俊郎さんが20年以上にもわたり、山を開墾し、無農薬・無化学肥料で手入れした土は、驚くほどしっとりと保水力に満ち、地中深く根を張った枝木から芽を出す茶葉は、大地からの活力に満ちています。この茶葉で作った緑茶は、丁寧に入れると急須の中でゆっくり膨らみほがらかな香りが広がります。

■お届け内容 緑茶100g 2袋
■原材料 緑茶


入江さんの八女茶 2袋
■お届け内容 緑茶100g 3袋
■原材料 緑茶


入江さんの八女茶 3袋
入江さんの粉末八女茶 (福岡県黒木町)
大地の活力に満ちた、緑茶本来の香りと美味しさが実感できるお茶

入江俊郎さんが20年以上にもわたり、山を開墾し、無農薬・無化学肥料で手入れした土は、驚くほどしっとりと保水力に満ち、地中深く根を張った枝木から芽を出す茶葉は、大地からの活力に満ちています。この茶葉で作った緑茶は、丁寧に入れると急須の中でゆっくり膨らみほがらかな香りが広がります。また、もうひとつご紹介する粉末茶は、その緑茶を粉末にしたもの。お湯や水に溶いて飲むのはもちろん、スイーツの材料としても重宝します。有名ホテルのサロンでも提供されている実績がある粉末茶。緑茶本来の美味しさをご堪能ください。

■お届け内容 臼挽き粉緑茶50g(500mlペットボトル約50本分)1袋
■原材料 緑茶


入江さんの粉末八女茶 1袋
■お届け内容 臼挽き粉緑茶50g(500mlペットボトル約50本分)3袋
■原材料 緑茶


入江さんの粉末八女茶 3袋

フレッシュフルーツのシャーベットとアイス(果物アイス&苺) (福岡県久留米市)
季節限定の味をお楽しみください

果物本来の美味しさを知る果物店の店主が、思いを込めて完成させた品。青木茂樹さんは、直接畑を訪ねたり生産者に会って確かめたものを中心に果物を扱っています。材料は、その果物とほんの少しの砂糖のみ。添加物を使用せず、種やスジなどを手作業で取り除いて作るため、果物の甘みや酸味がダイレクトに感じられ、果物そのものを食べているかのような味わいです。

■お届け内容 果物アイス4個、苺シャーベット4個 計8個セット(1個あたり140ml)
■原材料 〈果物アイス〉苺、パイン、キウイ、オレンジ、生クリーム、牛乳、卵黄/〈シャーベット〉グラニュー糖、苺果汁


フレッシュフルーツのシャーベットとアイス

宇治抹茶たっぷりのアイス(抹茶) (福岡県久留米市)
創業当時の味を守り続ける香り高い抹茶アイス

材料は牛乳と砂糖、抹茶と、実にシンプル。戦後まもなく始めた甘味処のアイスは、女将さんの手作りで、ほど良く甘くてふわりと香る抹茶の風味、さっくりした歯ざわりが愛されてきました。脂肪分少なめの牛乳や地鶏の卵、宇治の抹茶など材料へのこだわりも味わいも、創業当時と変わりません。

■お届け内容 抹茶×10個 (1個90g)
■原材料 牛乳、砂糖、抹茶


宇治抹茶たっぷりのアイス(抹茶)
宇治抹茶たっぷりのアイス(抹茶/大納言) (福岡県久留米市)
創業当時の味を守り続ける香り高い抹茶アイス

材料は牛乳と砂糖、抹茶と、実にシンプル。戦後まもなく始めた甘味処のアイスは、女将さんの手作りで、ほど良く甘くてふわりと香る抹茶の風味、さっくりした歯ざわりが愛されてきました。脂肪分少なめの牛乳や地鶏の卵、宇治の抹茶など材料へのこだわりも味わいも、創業当時と変わりません。「抹茶」と丹波産の大納言を練り込んだ「抹茶大納言」をセットでお届けします。

■お届け内容 抹茶×5個、抹茶大納言×5個 計10個(抹茶:1個90g/抹茶大納言:1個100g)
■原材料 〈共通〉牛乳、砂糖、抹茶/〈商品別原材料〉小豆


宇治抹茶たっぷりのアイス(抹茶/大納言)
<< 前のページHOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。