忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【愛知県発】
甘エビせんべい海鮮うすけし
【送料込】

甘エビを85%含んだ本格的えびせん。
二度焼きした香ばしさは格別です。

●甘エビ煎餅 28枚入り
●製造元 (有)尾州庵(愛知)


【愛知県発】甘エビせんべい海鮮うすけし【送料込】
PR

愛知県
”長崎堂・生どら16個”
【産地直送・ギフト】「送料込」

カステラ屋さんが作った生どら焼きです。8種類の味が楽しめます!

●内容:
○小倉、抹茶、クリームチーズ、ブルーベリー、ショコラ、栗、炭焼きコーヒー、各2個


愛知県”長崎道・生どら16個”【産地直送・ギフト】「送料込」

愛知県・篠島産
”特選しらす干し(金印)”
【産地直送・ギフト】「送料込」

篠島に水揚げされる特上のしらすを充分に吟味しも昔ながらの塩のみを使い無添加・無着色で仕上げました。

●内容:
○しらす干し 約500g


愛知県・篠島産”特選しらす干し(金印)500g”【産地直送・ギフト】「送料込」

●内容:
○しらす干し 約1Kg


愛知県・篠島産”特選しらす干し(金印)1Kg”【産地直送・ギフト】 「送料込」

愛知県・三河産
”鰻蒲焼き”
【産地直送・ギフト】「送料込」

愛知県下の養鰻家より厳選した鰻のみを、仕入れ・加工しました。食べやすく一食包装してありますので湯煎で温めご飯に載せてすぐお召し上がりいただけます。

●内容:
○うなぎ蒲焼き 130gx3尾
○たれ・山椒x各3


愛知県・三河産”鰻蒲焼き 3尾”【産地直送・ギフト】「送料込」

●内容:
○うなぎ蒲焼き 130gx4尾
○たれ・山椒x各4


愛知県・三河産”鰻蒲焼き 4尾”【産地直送・ギフト】 「送料込」

●内容:
○うなぎ蒲焼き 130gx5尾
○たれ・山椒x各5


愛知県・三河産”鰻蒲焼き 5尾”【産地直送・ギフト】「送料込」

三河湾・三谷温泉にその居をかまえる割烹旅館「千賀」の料理長によって作り出された鰻のひつまぶし
三谷温泉<料亭・千賀>うなぎのひつまぶし 4人前セット

日本有数のうなぎの産地として知られる愛知県一色町。料亭「千賀」の料理長自らが吟味した地元のうなぎを使って、愛知名物料理「ひつまぶし」にしました。うなぎ自体の質の良さに加え、味のポイントはだし。化学調味料は一切使わず、鰹節で仕上げただしは、うま味のある上品な味です。そのまま頂く一杯目、薬味と食べる二杯目、茶漬けで食べる三杯目まで楽しむ伝統的な食べ方をご堪能下さい。

【食べ方・指南】
【まず一杯目】
お茶碗により分けてうなぎとご飯と蒲だれを絡めてそのまま食べます。蒲焼の甘さと脂ののったうなぎの素の旨さを口の中でじっくり味わいます。
【つぎに二杯目】
お茶碗に2杯目をより分けたら鰻にワサビ(と薬味)をのせて食べます。うなぎ白焼きにワサビは他の地方でもやりますが、蒲焼にワサビって意外な程合うのです。爽快なワサビの香りが舌の味覚センサーを呼び起こしより一層うなぎの味を引き立たせます。
【最後に三杯目】
二杯目と同様うなぎの上にワサビをのせ、その上からおもむろにかつおダシをかけてお茶漬けに。旨いひつまぶしはこのダシが旨い。蒲ダレが染み出して絶妙な味になったかつおだしが旨みをまして調和します。ワサビのあっさり感も相まって後味も良い。

●内容:
・刻み鰻 約60gx4
・蒲焼きタレ 65gx1
・吸い地 約120gx4
・刻み海苔 0.5gx4
・本生わさび 40gx1


三河湾・三谷温泉にその居をかまえる割烹旅館「千賀」の料理長によって作り出された鰻のひつま...

【名古屋名物】
オリエンタルカレー
懐かしのグルメセット

昔懐かしいオリエンタルカレー製品の詰め合わせセット。
オリジナル商品です。

●即席カレーx1 
即席ハヤシx1
アースカレーレトルトx2
アースハヤシレトルトx2
名古屋カレーうどんの素x1
オリジナルスプーンx2
■販売元:オリエンタル洋行


【名古屋名物】オリエンタルカレー懐かしのグルメセット

【名古屋名物】
名古屋コーチン 味くらべ
【送料込】

品の良い甘みと香りの西京味噌と天然醸造極上粒白豆味噌とに漬け込んであり、
それぞれの味をご賞味下さい。

愛知特産の鶏「名古屋コーチン」は明治初期、名古屋地方の在来種に中国由来のバフコーチンを交配してその基礎ができました。さらに改良を重ね、力を注いだのが旧尾張藩士海部壮平・正秀兄弟。コーチンの養鶏が「さむらい養鶏」と言われるゆえんです。一時は生産性の高い外国鶏におされて、絶滅の危機に瀕しましたが、適度な脂肪とコクのある味わいが見直され、現在では地鶏の王様として多くのファンを持っています。

絶品!コーチン料理の数々
名古屋コーチンの持ち味をもっとも引き出してくれる料理が「しゃぶしゃぶ」。極薄の肉を、うす味のだし汁のなかにサッと通し、ゴマダレやポン酢でいただきます。また、地元特産のタマリ(しょうゆ)でコーチンと野菜を煮ながら食べる「とりすき」は、煮えた材料を自分の前までひきずって器にとることから別名「ひきずり」といいます。ほかにも「刺し身」や「串焼き」、「チキンカツレツ」など幅広い料理が楽しめます。

●名古屋コーチン 正肉250gx2


【名古屋名物】名古屋コーチン味くらべ【送料込】

心温まる贈り物として、きしめん亭の味噌煮込みは故郷の味です。
【名古屋名物】
なごやきしめん亭 生きしめん 味噌煮込みうどんセット

尾張平野は、木曾川から得られる最良の水と天与の気候風土に恵まれ、昔から麺処と云われて来ましたが、なかでも「きしめん」は尾張名古屋の名物の代名詞として広く、全国の食通の間で親しまれております。

「きしめん」の由来につきましては、「雉(きじ)麺」の転化だの、「紀州麺」のなまりだの、俗説はふんぷんとしていますが、これといった定説はありませんが、徳川御三家の筆頭、尾張藩でも藩祖以来、「お留め料理」(藩主専用の意)として、正月の鶴、鷹狩の雉など鳥肉の味を最も珍重がられたものですが、尾張藩には、とくに「平打ちきしめん」の名人といわれた料理番があり、藩公ご自慢の名物になっていましたが、この料理番の退職にあたって特に許されてから、高価な鳥肉を、油揚げに代えて、一般庶民にも売り出されることになったのが「なごやきしめん」の始めとされています。

なごやきしめん亭は、その伝統を守り、安くておいしいきしめんをめし上がっていただくために研究に研究を重ねて、やっと当店自慢の製法と手打ちに負けない味を確立いたしました。色も味もまったく「むかし風」に仕上がった自然食品と云えましょう

●生きしめん120gx6 めんつゆ20mlx6 生うどん120gx4 あじ味噌 45gx4
■販売元:なごやきしめん亭


心温まる贈り物として、きしめん亭の味噌煮込みは故郷の味です。【名古屋名物】なごやきしめん...

【名古屋名物】
山本屋総本家 味噌煮込みうどん

名古屋の名物、煮込うどんはなも、昔ながらの味と製法を守りぬいてなもどえりゃー頑固に味ひとすじをつらぬいた本物の煮込うどんだでうみゃーでかんわぁ。
八丁味噌と白味噌の秘伝の調合で独自の香りとコクをつくり出してなも、うどん粉と水だけで打った生きた麺をいっぺん食べてもみちょーせ!

※煮込みうどんとは・・・
生のうどんを直に煮るのが「煮込うどん」。ゆでてから煮るのは「鍋やきうどん」。塩を入れて打ったうどんは生のまま直に煮ることはできない。山本屋のうどんは粉と水だけ。固く練って太い角に切ったもの。 "生きた"うどんだからこそ煮込の味が生きるのです。山本屋の煮込うどんはカツオ、シイタケ、コンブ等で作っただしに、たまり醤油とみりんで味付けしたすまし汁がベース。岡崎産の八丁味噌(赤)と、名古屋産の白味噌の秘伝の調合がミソ。赤味噌の渋みを白味噌の甘みでおさえ、まろやかな味が出たというところが、誰にでも好まれるようになりました。

●生うどん 120gx6 煮込み味噌250mlx6
■販売元:山本屋総本家


【名古屋名物】山本屋総本家味噌煮込みうどん

名古屋名物といえば”手羽先”名古屋の味を直送!
【名古屋名物】手羽先唐揚げセット(30本)<お取り寄せ>
「送料込」

東海地方で、「手羽先料理」といえば「唐揚げ」に決まりです!骨の廻りの無肉の旨みはもちろん、香ばしい皮とコリコリとした軟骨のそれぞれに味わいがあり、一度食べると箸が止まらない帆と背の美味しさ。スパイシーなタレとピリットした胡椒の辛さについついお酒や麦酒が進みます。また、手羽唐のタレと専用スパイス、さらにレシピカードも点付しておりますので、ご家庭で簡単調理で名古屋の味をお楽しみ下さい。

●内容:手羽先唐揚げ30本(15本x2袋)
○手羽先のタレ:80gx2袋
○味塩コショー:2gx2袋


名古屋名物といえば”手羽先”名古屋の味を直送!【名古屋名物】手羽先唐揚げセット(30本)<お...

名古屋名物といえば”手羽先”名古屋の味を直送!
【名古屋名物】手羽先唐揚げセット(40本)<お取り寄せ>
「送料込」

●内容:手羽先唐揚げ40本(10本x4袋)
○手羽先のタレ:80gx2袋
○味塩コショー:2gx2袋


名古屋名物といえば”手羽先”名古屋の味を直送!【名古屋名物】手羽先唐揚げセット(40本)<お...
<< 前のページHOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。