忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しその葉巻き

ご飯のお供や酒のおつまみに
山形県産の米から作られた糀と国産大豆、2種から作られた味噌を青じその葉でくるり。それを高温の油でカラッと揚げた一品。深い旨みのある味で、お茶漬けにも最適。

●(6粒×5串入)×3パック


しその葉巻き
PR

庄内豚の味噌漬

特製味噌で漬け込み
庄内豚は、清潔な環境で安心・安全・ヘルシーをモットーに飼育されている高品質豚肉です。
焼いたときの味噌の香ばしさと、肉の風味や柔らかさ・脂の甘さはまさに絶品。

●80g×4枚入×2袋(計8枚)


庄内豚の味噌漬

山形牛ハンバーグ

旨みをしっかり味わえるすね肉
山形牛100%の極上手作りハンバーグ。旨味たっぷりのすね肉を細かく二度挽きしているので、できあがりのやわらかさが違います。あっさり醤油ベースのオニオンソース付き。

●ハンバーグ:120g、オニオンソース:30g×各4袋


山形牛ハンバーグ

漆山さんのゆずまき柿 (山形県上山市)
柿の甘みに満ち満ちた、農家手作りの逸品です

漆山輝彦さんと啓子さんは、農業を心から楽しんでいるご夫妻。育てている作物はお米から果物まで多岐にわたり、それぞれ少しずつ手間をかけて美味しい農作物を育てています。この柚子まき柿も、農作物に注ぐ愛情と同じくらいの手間をかけて作ったもの。皮をむいた柿を縄で吊るして、日当たりと風通しの良い軒先で20日間ほど天日に干したあと、薪ストーブで仕上げます。さらに完成した干し柿を並べて柚子とクルミを巻き込んで1本ずつ手作業で巻いてやっと完成。添加物は一切使用せず、硫黄燻蒸もせずに作った柚子まき柿は、柿の甘みがあふれていて柚子のほのかな香りが鼻腔を抜け、刻んだクルミが程よいアクセントになっています。他では手に入らない、漆山さんならではの逸品です。

■お届け内容 柚子巻柿約330g 1本
■原材料 干し柿、柚子、胡桃


漆山さんのゆずまき柿 1本
■お届け内容 柚子巻柿約330g 2本
■原材料 干し柿、柚子、胡桃


漆山さんのゆずまき柿 2本

優良賞受賞のコシヒカリ (山形県飯豊町)
米作りに想いを込める3軒の農家が育てたお米です

山形県・飯豊町は、米沢盆地の西に位置し、寒暖の差があり稲作には適した土地です。この地で農業を営む農家が、生産者の顔の見える農業を行いたいと集まったのが13年前。新野純一さん、浅野章さん、舟山弥一郎さんの3農家は、土作りから稲の栽培、収穫、精米、出荷までを一貫して行っています。農薬や化学肥料は極力抑え、浅野さんが育てている乳牛の堆肥を発酵させたものなどを利用するなど、自然循環型の農業を目指しています。飯豊連峰の最上川の源流から流れ入る水は清澄で、朝晩の寒暖の差もまた、米作りに適しています。彼らが育てた米はつやがよく、適度な粘りと甘みがあり、多くの方に好まれる味わい。食味コンテストで優良賞を受賞したこともあるこの味をぜひ一度、ご賞味ください。

■お届け内容 飯豊米コシヒカリ5kg
■原材料 山形県飯豊町産コシヒカリ


優良賞受賞のコシヒカリ

自然農法のひとめぼれ(19年度産) (山形県鶴岡市)
20年以上農薬・化学肥料不使用 大地の力に育まれたつやと香りの自然農法米

庄内平野にある月山農場では、「自然農法」に基づいた米作りを20年以上も続けています。自然農法とは、秋の収穫直後から藁を鋤き込んで堆肥化させ、時間をかけて肥沃で微生物の棲みやすい生きた土を作り、自然の力で元気な稲を育てるというもの。無農薬・無化学肥料での米作りは、通常の稲作に比べ大変な手間がかかりますが、土の養分と羽黒山から注がれる祓川の清水を吸収して育ったお米の美味しさは格別です。炊き上がったときの豊かな香り、ひと粒ひと粒が透き通るようなつやのある白さ。そして適度な粘りとほど良い甘さがひとめぼれの魅力です。

■お届け内容 自然農法のひとめぼれ玄米2kg
■原材料 山形県産ひとめぼれ


自然農法のひとめぼれ玄米 2kg(19年度産)
■お届け内容 自然農法のひとめぼれ5kg
■原材料 山形県産ひとめぼれ


自然農法のひとめぼれ 5kg(19年度産)

[定期購入]3カ月コース A:自然農法のひとめぼれ 5kg

[定期購入]6カ月コース A:自然農法のひとめぼれ 5kg

ふうき豆 (山形県山形市)
この道ひとすじの職人がたった一人で炊き上げています

ふうき豆は、青えんどう豆を甘く炊いた和菓子で、山形を代表する銘菓。数多くの和菓子職人が競ってふうき豆を作っています。なかでも、向忠さんが炊くふうき豆は、豆の甘みが際立ち、風味が豊かだと評判の一品。十代の頃から、ただひたすらふうき豆のみを作り続けてきたという向さんの仕事は、深夜から始まります。たった一人で工房に詰めて北海道産の青えんどう豆の皮を剥くところから炊き上げまで10時間以上かけて作り上げるのです。砂糖をできるだけ控え、豆の甘みを引き出したふうき豆は、口に含むとふっくらとした滋味を感じます。この道50年の味を是非お召し上がりください。賞味期限も長く、急な来客にも重宝します。

■お届け内容 ふうき豆120g 3パック
■原材料 青えんどう、砂糖、塩


ふうき豆 3パック
■お届け内容 ふうき豆120g 6パック
■原材料 青えんどう、砂糖、塩


ふうき豆 6パック

片平さんの金賞ソーセージ (山形県高畠町)
ドイツで金賞をとったパキッと音がするソーセージです

片平琢朗さんは、国内にある工場や職人の元を訪れてハムやソーセージの腕を磨き、わが子にも安心して食べさせられるものを作りたいと、結着剤や発色剤などを使用しない商品作りをしています。豚肉は、米沢で無投薬飼育されたやわらかく甘みの多い天元豚を使用。地元の醤油や日本酒を練りこんだ「ジャパーン」は、ドイツの食肉コンテストで受賞した逸品。茹でたてをパキッと割って口に運ぶと、豚肉の旨みと醤油のコクがバランスよく広がります。この他、粗挽き肉がジューシーな「あら太」、「チーズ」と「ガーリックペッパー」をセットにしてお届けします。

■お届け内容 ジャパーン4本(150g×2袋)、あら太4本(150g×2袋)、チーズ4~5本(110g)、ガーリックペッパー4~5本(110g)
■原材料 内容要確認 豚肉、チーズ、玉葱、塩、香辛料、醤油、砂糖、乳糖


片平さんの金賞ソーセージ
片平さんの金賞ソーセージオリジナルセット (山形県高畠町)
人気の金賞ソーセージに、新しい仲間が加わりました

片平琢朗さんは、わが子にも安心して食べさせられるものを作りたいと添加物を使用せずに商品作りをしている燻製職人。秋号からは新セットを加え、美味しさがさらに膨らみました。チーズジャパーンは、和風味のジャパーンにチーズを加えた濃厚な一品です。また、レバーケーゼは、パンに挟むほかビールやワインのおつまみとしても最適。使い勝手の良いベーコンを加えた大人向けのセットです。

■お届け内容 チーズジャパーン4本(150g×2袋)、チョリソー4~5本(110g)、チーズ4~5本(110g)、ベーコン×1袋(90g)、レバーケーゼ×1袋(100g)
■原材料 豚肉、鶏レバー、玉葱、チーズ、塩、香辛料、砂糖、乳糖、醤油、赤ワイン、ポートワイン、酒、生姜、ニンニク


片平さんの金賞ソーセージオリジナルセット

ワイン造り完熟フルーツビネガー

蜂蜜でまろやか仕上げ
山形県産のフルーツを贅沢に使用したワイン造りのリンゴ酢&ラ・フランス酢。原料をまるごとすりおろし、そのままアルコール発酵させたフルーツビネガーです。

●完熟リンゴ酢:720ml×1本、完熟ラ・フランス酢:720ml×2本


ワイン造り完熟フルーツビネガー

庄内豚の味噌漬

特製味噌で漬け込み
庄内豚は、清潔な環境で安心・安全・ヘルシーをモットーに飼育されている高品質豚肉です。
焼いたときの味噌の香ばしさと、肉の風味や柔らかさ・脂の甘さはまさに絶品。

●80g×4枚入×2袋(計8枚)


庄内豚の味噌漬
<< 前のページHOME次のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。