忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●慎仁子さんの作るキムチの美味しさの秘密
従来の市販品は白菜や胡瓜を既成のタレと和えるだけの促成物が大半な中、慎仁子さんのキムチは伝統の製法を忠実に守り手作業で白菜などを一枚一枚ていねいに漬け込んだ熟成品なのです。
美味しさの秘密を少しだけ、ひもといていただくとそれは、野菜を漬け込む際にすりこむ「下地」にあるのだと言います。唐辛子、にんにく、セリなど約20種類の天然香辛料と、日本海でとれたアミ(エビに似た甲殻類)の塩辛のダシを使います。この「下地」こそがキムチのコクの深みを出すのだそうです。
その後低温で一週間発酵させることで独特のコクがプラスされます。もちろんその先は秘伝の製法と長年の経験がものをいいます。慎さんのキムチを食べた方は男女を問わず「辛さが爽やかであと味スッキリ」で食べだしたら止まらないといいます。
皆さんもアッツアツのご飯と慎さんの特製キムチで奥の深さを是非ご堪能ください。

★今回特別に慎さんセレクトのうまいものお試しセットもご用意しました!
数ある韓国漬物の中でも特にオススメの品を詰め合わせしました。中でも鱈(タラ)のチャンジャ(塩漬けした鱈の内臓を薬味とゴマ油で味付けした珍味)は絶品です。

【お届け内容】
●白菜キムチ300g、カクテキ(大根)300g、タラのチャンジャ80g、韓国のり(8切8枚・10袋)、ビビンバ4色ナムル200g

韓国うまいもの便詰合せ
韓国うまいもの便詰合せ
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。