忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■商品内容:
ふぐと言っても、何百もの種類がいます。
その中でも、「ふぐの王様!!とらふぐ」は全国の料亭・スーパーで、高級食材として扱われています。
とらふぐの身質は、高タンパク、低脂肪なので美容と健康にも良い、食感健康食材です。
味は脂肪分が少ないですが、プリッとした歯ごたえは最高です。
とらふふぐの白子は昔から「西施乳」(西施とは、中国の春秋時代の傾国の美女)の異名を持ち、これをふぐの最大の妙味とする人も多い。
白子酒は、ふぐの白子(精巣)を湯通しして、それを酒に入れて微妙な味わいをたんのうするものです。
ふぐの刺身をつまみ、ほどよい燗の地酒に西施乳を溶かして口に含めば、酒好きならずとも夢幻の味の世界に惹き込まれてしまうのです。
ふぐの皮にはコラーゲンが多く含まれています。
コラーゲン(膠原質)は動物の結合組織の基礎となる蛋白質ですから、これを食べると身体の強化に役立ち、
つやのある髪、澄んだ瞳をつくるといわれます。そのため化粧品の製造にも応用されています。
またコラーゲンは消化吸収もよく、他の栄養分を長く体内に引き止めておくという効果もあります。
このように皮は良質の蛋白質であるコラーゲンを多く含み、栄養的にも優れた食品だといえます。
とらふぐの身は高タンパク・低脂肪なので、美容と健康にも良い 超健康食材です。
味は、脂肪分が少ない分淡白ですがプリッとした歯応えは最高です。

■規格:
刺身も、鍋も、豪華なお試しセット。


 【送料無料】【九州こだわり直送便】博多・とらふぐお試しセット
PR


●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ご当地グルメのネットショップ
セコムの食

メンテフリー特集5_グルメスイーツ系

ベルーナネット

astyle ANAショッピングサイト

高島屋

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

大丸

全国のダイエー各店より地域名産品をお届けします!
リンク


人気ブログランキング - ご当地ギフト お取り寄せグルメSHOP 2006
プロフィール
HN: みっち
あの人への贈り物はご当地ギフト・お取り寄せグルメで。
インターネット通販されている日本各地のご当地ギフトを紹介していきます。